花と桜のまったりな日々



PageTop

花ちゃん手術です。

今日は 
ムシムシして凄く暑いです。
毎日毎日こんな日が続くとバテバテです。
体調を崩さないように気をつけなくちゃね。

さて、本当に久々の更新です。
久々なのですが、

今日、 花ちゃんは手術をします。

乳腺腫瘍の手術です。

前にも、乳腺腫瘍の手術をと書いたことがあるんですが、

その時は先生にも相談し様子を見ることにしたのです。

大きさも変わらず安定していたので。

しかし、今年になって

5月にヒートになってヒートが終わって、

少したった頃にお腹を見たら大きくなってる!!

即病院へ行ってきました。

IMG_6462_convert_20130820233900.jpg
(わかりにくいかもしれないけど、左が頭、右がおしりです。
2個腫瘍があるのがわかりますか?)


先生も大きくなってると言われました。

このままだと、すれたりして傷が出来て化膿したり、

自壊する事もあるという事色々考えて手術をする事にしました。

ヒートが終わって3ヶ月は間を開けた方がいいという事で 

8月26日
に決まりました。

でも、決めるまでは悩みました。

年齢の事、

手術に耐えられるのか?本当に悩みました。

でも、花ちゃんの体調も今は良くてご飯も食べて、

元気で、歯の方も今は落ち着いていて、

やるのなら今しかないのかなぁ?って

自壊して痛い思いをさせるより手術をして、

生きられる日が短くなっても少しでも、花ちゃんが苦しまないで

過ごせたらと思って・・・・・

最悪のことも考えて覚悟もしています。

(おとーちゃんともいっぱい
話してもしもの時の覚悟はしてないとダメだって。)

手術を決めてから今日までとにかく擦れたりしないように

気をつけてました。

でも、腫瘍は7月入ってからだんだん大きくなってしまい

8月お盆の前あたりから、腫瘍が擦れてしまって少し出血してしまい

病院で手当してもらいました。

IMG_6466_convert_20130820232252.jpg 

少しの擦れで酷くないのですが、

腫瘍が大きくなってしまったので手術日が少し早くなって

今日8月21日になりました。

IMG_6465_convert_20130820232136.jpg 

夜の手術になってしまったので、

手術後の面会が出来ないという事で

心配です。

花ちゃん、がんばるんだよ。
おとーちゃんもおかーちゃんも桜も
見守ってるからね。

がんばれ!!

IMG_6421_convert_20130315210818.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

花ちゃん手術もう終わったかな?
病院から連絡が来るんでしょうか?
花ちゃん頑張ってるよね!
元気になってまたみんなでお散歩するんだもんね(*^_^*)

ちょっと大きな腫瘍に驚きました・・・
歯の方も落ち着いて、元気だから大丈夫ですよね!
今からでもがんばれパワー送るね!
頑張れ花ちゃん!みんながついてるよ(*^^)v

めいパパ | URL | 2013/08/21 (Wed) 20:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
