花と桜のまったりな日々



PageTop

心配事。。

今日は、晴れ

っーーーーーーーーーーーーい!!

35度は、つらいよ~!!

毎日、35度越えはきついね。

クーラーが、朝からついてます。

う~ 電気代が気になるよ。。。

(義母さんたちは、朝から夜寝る時もつけているので、
まるっと翌朝まで。。。。ツライ・・・
電気代は私達が払うのよ~
義母さんたちにはいえないけど。。。 
私達が、クーラーガマンしたりしてます。
変な事書いちゃった。)


さて、花ちゃんも元気にしてます。

IMG_6248_convert_20120719195050.jpg

歯も、痛くないみたいです。
やってよかった。

で、心配事なんですが、

今回歯石取りをしてもらって、

歯肉が衰退していて、

1箇所、鼻腔まで貫通してる所があって、

鼻水の原因になってるそうです。

貫通してる穴を埋めるのには、

歯を抜いて、穴を縫う事で、

鼻水が治まるみたいです。

でも、花ちゃんの歯は根元がしっかりしてるので、

抜かないで様子をみるそうです。

その、穴からお口の中のばい菌が入って

炎症を起こす事があるみたいで、

黄色い鼻水が出たら、お薬を飲ませましょう

と、先生に言われました。

鼻水と付き合っていかなくちゃ!!

歯磨きもしっかりやらないと。

IMG_6249_convert_20120719195414.jpg

歯磨きはイヤです。。。。。

花ちゃん、また痛くなっちゃうぞ~!!

IMG_6250_convert_20120719195449.jpg

桜は、知らん顔~
アイスノン愛用中だよ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寝ている間にクーラーつけっぱだと
自律神経やられちゃって
クーラー病になっちゃうよね。
「友達が身体壊しちゃってたいへんで~」
とかなんとか、さりげなく
言ってみたらどおかしら(笑)

年齢とともに
いろんなこととお付き合いしていかねば
だよね!がんばれだぞー花ちゃんw

りくママ | URL | 2012/07/19 (Thu) 20:50 [編集]


こんにちわ〜
花ちゃん、ダックと一緒だね(^_^;)
根元が余りにもシッカリしてたから抜かずに残したみたいで
ダックは鼻水と鼻クソの中間ぐらいのを飛ばしまくってます(^^;;
上唇の裏に食べカスも溜まりやすいから
リハビリ時に歯みがきと歯茎マッサージしてもらってます。
なんせ咬む爺ワンなもんで(>_<)
花ちゃん大人しそうだから羨まし〜

ダッ君ママ | URL | 2012/07/20 (Fri) 13:26 [編集]


こんにちは♪
心配事ってそういうことだたのね。
できたら抜かずに治療したいですもんね。
花ちゃん頑張って!!
お大事にしてくださいね。

チーちゃん | URL | 2012/07/20 (Fri) 14:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
