花と桜のまったりな日々



PageTop

花ちゃんが・・・・・

今日は、雨 
台風が接近中で、風と雨がひどくなってきました。

今日は、仕事が休みだからよかった。

こんな日はお家でのんびり。。。。。

さて、お散歩にいった2日後、

花ちゃんに異変が!!

IMG_6222_convert_20120615165147.jpg 

さて分かりますか?

そーです。

お顔が腫れてます。 

原因は、歯茎です。

疲れたのかなぁ?

病院にいって、おくすり貰ってきました。

先生に、歯石を取って、悪い所を治療しないと

繰り返すと言われました。

でも、踏ん切りがつかなくて、

年齢的なものもあるし、

歯を抜く事になると思うのですが、しっかりしている歯を

抜いたりしなくちゃいけなくなったら、

と思うと、

IMG_6221_convert_20120615165119.jpg

花ちゃんは、

ご飯でも、しっかり噛んで食べる子なので、

歯を、抜くことには抵抗があるんです。

歯石を取って、歯がぐらぐらで今にも抜けそうになっているのなら

仕方ないのですが、しっかりしてるけど膿が溜まってるとかで

抜いてしまって、花ちゃんの為になるのか?

悩んでます。

ダンナさんは、歯石を取ってもらって、抜けてしまう歯だけに

してもらって、しっかりしてるのはそのままにしてもらうのが

いいと言ってます。

まだまだ、悩みそうです。

どうしたらいいのか~ 

今は、腫れも引いて元気にしてます。

でも、こんなに腫れて痛いだろうなって思うのですが、

フードは、しっかり、

カリカリ、音を立てて噛んで食べてましたよ。

さすが花ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華ロマンさん、こんにちは♪
花ちゃん、大丈夫かな?
繰り返すのは花ちゃんにとって
辛いことですもんね。
先生と相談していい方法が見つかるといいね。
お大事にしてくださいね。

チーちゃん | URL | 2012/06/19 (Tue) 16:52 [編集]


華ロマンさん、こんにちは!

写真見て ビックリしました。

花ちゃん心配ですね・・・。

ワンコも10歳を超えるといろいろあります。

我が家のチョコもなんだかんだで月に1度は必ず

動物病院へ行く状態です。

良くなるといいですね。

花ちゃんがんばって!

コバちゃん | URL | 2012/06/19 (Tue) 17:09 [編集]


華ロマンさんこんばんわ~

台風大丈夫かな~?
気をつけてね~!

花ちゃん辛そうです(>_<)
でも、抜くとなると全身麻酔ですし、心配ですね
パパさんが言うのもわかります。
どうしたら一番良いのかな~?花ちゃん~
痛いんだろうな~
先生とご相談でしょうか~?
お大事にしてね(*^_^*)

めいパパ | URL | 2012/06/19 (Tue) 19:50 [編集]


きゃん><;
花ちゃんのかわいいお顔が。。。
かわいそうにーーー。
うーん。歯は残してあげたいよねぇ。
でも繰り返すのもかわいそうだし。
うまく悪いところだけ取れるなら
その方がいいかなぁ。
うまくいくといいね><;

りくママ | URL | 2012/06/19 (Tue) 20:34 [編集]


お久しぶりです[腟究��絖�:i-278]
あらら花ちゃんえらいことになってますね[腟究��絖�:i-181]
悩みますねぇ・・・
ほんと年々いろんな所が悪くなってきますよね[腟究��絖�:i-227]

そらはな母 | URL | 2012/06/20 (Wed) 15:43 [編集]


こんにちわ〜
あらら花ちゃん痛そうだね(>_<)
ダックも始めて抜歯した時も花ちゃんと同じように顔が腫れて
二週間抗生物質飲んで腫れがひいてから抜歯しました。
もう歳も歳だし悪い歯・抜けそうな歯は一緒に抜いて下さい!ってお願いしてたけど…
腫れの元になってた歯のみの抜歯だけで少々悪くてもシッカリしてる歯は抜かれませんでしたよ

麻酔の時間も歯のクリーニング、研磨に時間が掛かるみたいだから
抜歯・歯石取りだけの短時間で済ませてくれましたよ

悪い歯そのままにしてると花ちゃんも辛いし( ; ; )
先生と相談して、花ちゃんに一番いい方法が見つかるといいですね

ダッ君ママ | URL | 2012/06/21 (Thu) 17:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/21 (Thu) 22:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/23 (Sat) 10:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
