花と桜のまったりな日々

スポンサーサイト


PageTop

不安。

今日は、晴れ 

4月になって久々の更新です。

なんだか寒い日が続いてますね。

でも、桜は咲き始めて、日曜日頃には満開になるみたい。

お花見行きたいな~

行けるかなぁ~?

でも、1回は行くぞー!!

さて、久々の更新です。

仕事が、忙しくなって来て疲れてなかなか

更新出来なくて。

かえって来てご飯食べて、

バタンキュ~って感じで~~

お友達の所にはお邪魔したりしてたんですが

本当に2週間休んでました。

前回は、花ちゃんの歯のお話をしました。

IMG_6133_convert_20120403211339.jpg

今は、薬を飲んでますが、

目ヤニはおさまってきて

クシャミは、まだ出てます。

歯石を取って貰った方がもちろんいいのですが、

同時に何本か歯を抜く事になると思います。

でも、歯を抜く事に不安もあって、

桜が、前の病院で歯石を取ってもらって何本か

歯を抜きました。その後

口の中に口内炎が出来て

体調崩した事もあるので、花ちゃんも・・・・・

って考えてしまうのです。

年齢も12歳だし・・・・・

花ちゃんが桜のようになるとは限らないですが、

どーしたらいいのか。

IMG_6126_convert_20120403211116.jpg

桜は、元気にしてます。

口内炎も今は落ち着いててお薬は、

飲んでません。

桜も、お顔が少し白くなって来たなぁ~!!

花も桜も、元気に毎日を過してくれるといいなぁ~!!



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
確かに不安になりますよね。
麻酔も怖いしi-181
なんのアドバイスもできませんが・・・i-230

そらはな母 | URL | 2012/04/07 (Sat) 12:46 [編集]


華ロマンさん、こんばんは♪
全身麻酔の歯石除去は
心配も尽きないことと思います。
獣医さんと相談して花ちゃんに
負担のない方法が見つかるといいですね。

チーちゃん | URL | 2012/04/07 (Sat) 19:16 [編集]


いやぁ~悩みますよね。
よかれと思ってした結果><;
なんてことを考えてしまうと。

歯のエキスパート!な先生いないかなー。

りくママ | URL | 2012/04/07 (Sat) 21:27 [編集]


こんばんは。
すごく不安だし心配だよね。
結果ありきだけど、その結果が
わからないからね。
先生と納得いくまでしっかり相談して。
不安なことは全部聞いた方がいいよ。
遠慮しないで。
なんのアドバイスもできずにごめんね。
いい結果になるように祈ってます。
忙しそうだけど身体には気を付けてね。

くーちゃん | URL | 2012/04/07 (Sat) 23:47 [編集]


こんにちは(^^)
確かに、年齢的に12歳の花ちゃんにとっては、
麻酔をかけての歯石取りは不安ですよね。
このままだと、身体の他の部分にも不調が現れたりしないかと、そちらも心配…。
人間もですが、ワンコにとって歯は生きて行くためには大切なものですからね。
病院の先生と最良の方法を相談されて、
花ちゃんに良い治療をしてあげて下さいね。
ママさんもお忙しそうですが、睡眠はとれていますか?
お花見行けるといいですね^^

琴音ママ | URL | 2012/04/08 (Sun) 15:20 [編集]


華ロマンさんおはよう

うん、取っても心配ですね。
麻酔をするのはとっても心配ですもんね。
腕のいい歯医者さんどこかにいないかな~?(^O^)

お忙しいようで、体調大丈夫ですか?
少しお休みにならないと・・・
心配事ばかり考えてしまいそうですね?
日曜日は天気が良かったけど、気分転換できたかな~?(*^_^*)
無理しないようにね~

めいパパ | URL | 2012/04/09 (Mon) 07:34 [編集]


こんばんは。
いろいろ、心配ですよね。人間だって歯を抜くにはかなりの勇気が必要です。全身麻酔も心配だけどね・・・
いつも病院での診察は心配するけど、獣医さんや看護士さんの事を信頼するしかないんですよね。わんこはしゃべれないからね…先生と十分に話し合って決めてくださいね。そして、お疲れのご様子、無理をせずゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

コルクママ | URL | 2012/04/20 (Fri) 22:09 [編集]


こんにちわぁ~
Buddyへのメッセージありがとうございましたぁ
Buddyと全力で闘い満足感です~
今後ともよろしくお願い致します~(*^。^*)

歯・・・
最初の臓器だから大事
そしてシニアだから考えるよね
桜ちゃんの時の事もあるものねぇ
たっくさん先生と話してだね
メリット&デメリット
あせらずゆっくり考えてネ

Buddyはもう高齢で全身麻酔は無理だったから
人間が抜糸する時のあの麻酔の様なもので
唇がしびれている間に歯石取れる所だけ取ったぁ
(Buddyは高齢になってチョコチョコ胃が動かなくなることがあって先生がまずは歯をキレイにしないとダメということだったの。)
もうこの処置も最後でもうできないからキレイに磨くように。

YUYU | URL | 2012/04/22 (Sun) 13:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
