花と桜のまったりな日々



PageTop

お米30キロ何日もつか?

今日は、雨 
よく降りました。
明日も雨かなあ~!!

さて、2月1日に書いたお米の記事で、
1ヶ月でお米30キロなくなったことを書きましたが、
その後30キロのお米を精米して、
30キロのお米は、何日でなくなるか? と言ってましたが、
その結果が出ました。

その結果は・・・・・・

ジャ~~ン 31日でした。

やっぱり1ヶ月でした。

1日に、朝4合、夜2~3合、2回に分けて炊いてます。(毎日)

多いかな~?

皆さんの所は、1日にご飯を炊くのは何回ですか?

やっぱり1回かなぁ~

電気代とか考えると1回だけの方がいいって聞いたことがあるんだけど、

どーなんだろうね?

やっぱり、1ヶ月30キロ多いよな~!! 

(大人4人で、お弁当持って行ってます。)


今日、もう30キロ精米してきました。

今日は、花ちゃん桜の出番がなかった。

ごめんよ~!!  

出番のなかった花と桜に
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんなでお弁当
すばらし~

お家のご飯がいちばんですものねぇ

お米の消費量
多くなるわけだぁ

おいしく精米して
美味しいお米食べて
素晴らしいヨ~ォ(*^。^*)

YUYU | URL | 2012/03/06 (Tue) 08:42 [編集]


華ロマンさん、おはよう♪
4人家族で皆さんがお弁当持参なら
お米の消費量も多くなりますよね。
ウチは今は二人家族でしょ。
お米はあまり食べないので5キロのお米も
なかなか減りません。
お付き合いもあるので
毎月お米屋さんからは配達してもらってるけど
子供たちの家にせっせと送ってます^^;

チーちゃん | URL | 2012/03/06 (Tue) 09:47 [編集]


ワンコの手

こんばんは!
凄いですね~尊敬しちゃいます(笑)
ヤッパリ日本人は お米が基本!
ちなみに我家は・・・2人だけなんで
足元にも及びませんです。。。 
 

bongo | URL | 2012/03/06 (Tue) 20:51 [編集]


すごいです!
ほぼ1日1キロですよーW
うちは1人ですけど
年末に買った
3キロがまだ・・・^^;
大好きなんですねー♪

りくママ | URL | 2012/03/06 (Tue) 21:36 [編集]


華ロマンさんこんばんわ~

4人でお弁当だから無くなっちゃいますよね~?^^;
一日一回のご飯炊きがいいかもしれないけど、炊き立てが美味しいですよね~(*^^)v
ご家庭それぞれですから、月に何キロ食べるかなんて気にしなくていいっしょ~(*^_^*)
おいしく食べたいですよね~^m^

めいパパ | URL | 2012/03/06 (Tue) 21:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
