花と桜のまったりな日々



PageTop

お家でシャンプー!!

今日は、曇のち雨 
雨が降ってきました。
寒いです。

さて、お泊りに来ていたカフェちゃんですが、
昨日、お家に帰っていきました。
お仕事でお見送りは、出来なかったけど・・・・・
カフェちゃんまたおいで~!!

うちの子達は、
先週金曜日にシャンプーしました。

IMG_5962_convert_20120210173105.jpg

花ちゃんからスタート。

IMG_5959_convert_20120210172714.jpg

お湯を溜めて、シャンプー・・・・・

IMG_5960_convert_20120210172826.jpg

まだですか?

まだまだよ~

IMG_5961_convert_20120210173036.jpg

やっと、終わったです。

この後は、タオルドライしてドライヤーが
まってるぞ~!!

IMG_5964_convert_20120210173159.jpg

ドライヤーは嫌いな花ちゃん。

IMG_5963_convert_20120210173128.jpg

もうー勘弁して下さい。

だめだめ、しっかり乾かさないと
風邪引いちゃうから。

この後15分は、ドライヤーかけてました。
花ちゃんは、歳が歳だし、
体調崩すといけないから、
しっかり乾かさないといけないと思って
ちょっと、長めにドライヤーかけて乾かしました。

IMG_5967_convert_20120210173348.jpg

花ちゃんが終わって、次は、
桜だよ~

IMG_5966_convert_20120210173252.jpg

早く終わってください。

はいはい。

桜も、ちゃっちゃと洗って、
タオルドライして
ドライヤーで乾かして、
おわり!!
桜の方が、手抜きになっちゃった。
花ちゃんに時間かけすぎて
おかーちゃん、疲れちゃった。
桜、手抜きでゴメン。

写真も↑2枚だけだった。

花も桜も、フサフサになったよ。

1人でシャンプーと乾かすのは
大変だね。
やっぱり、おとーちゃんがいる時に
しないとダメだなぁ~
って後悔しちゃいました。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華ロマンさん、こんばんは♪
花ちゃん&桜ちゃん
シャンプーお疲れ様。
一人で2ワンは大変だったでしょ。
二人ともキレイになりましたね☆

チーちゃん | URL | 2012/02/13 (Mon) 17:29 [編集]


こんばんは~
シャンプーお疲れ様でした。
そぉそぉ寒いからちゃんと乾かさないとですよねi-228
一人でシャンプーしたり乾かしたりは大変ですよねi-202
私はいつも一人で頑張ってますけど
助手がほしいですよねi-181

そらはな母 | URL | 2012/02/13 (Mon) 18:46 [編集]


こんばんは~。
花ちゃん・桜ちゃんはシャンプーのときもお利口さんなんですね。花ちゃんもドライヤー嫌いと言いつつも、逃げ出したりしないし・・・、うちのあんずはそりゃもう大変です(笑)。

あんず姫 | URL | 2012/02/13 (Mon) 22:41 [編集]


CAFEちゃん
また、お顔みせてねぇ~(*^。^*)

シニアのシャンプー
難しいよね~

手早くしてもらって
2wan気持ちよかったねぇ(*^。^*)

~~~

ホント、手早くですねぇ~

全身は無理だと思ってる~

お風呂場も恐くてkitchenです~
(夏に心臓バコバコさせちゃって恐くなっちゃって)



YUYU | URL | 2012/02/14 (Tue) 08:29 [編集]


華ロマンさんこんちわ~

今日も雨ですね~
寒いですね

花ちゃん桜ちゃん綺麗にシャンプーしてもらったね!
フワフワなったよね~
ママさんご苦労様でした!
一人で2ワンは大変ですよね
しっかり乾かさないといけないよね(*^^)v

洗面台?大きいですね~
バスタブの代わりになる位ですね~
おとなしく入ってくれてるね~
賢いね~花ちゃん桜ちゃん(*^。^*)

めいパパ | URL | 2012/02/14 (Tue) 14:05 [編集]


カフェちゃんまたきってねー♪

いつもの洗面しゃんぽーだねー♪
あーちっちゃい♪
あーかわいい♪
洗うのはいいとしても
2ワン同時に乾かすのはたいへん!

りくママ | URL | 2012/02/14 (Tue) 21:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
