花と桜のまったりな日々

スポンサーサイト


PageTop

お米の話し。。。

今日は、曇 
朝から寒くて、お布団から出るのが、
つらいよ~!!
でも、おとーちゃんにお弁当作って
持たせないとって思いながら起きてるけどね。
でも、もう1人の私が
「今日は、お弁当やめちゃえ!!」
って邪魔をするんだ。
でもね~
節約しないとね。

IMG_5233_convert_20120201113620.jpg 

おとーちゃんのお小遣い少ないからね。

さて、今日は、お米の話しを少し。
うちは、みんなお米が大好き!!
義母も義父もおとーちゃんも
ご飯が少ないと機嫌が悪くなる。( みんな)
 
私が嫁に来た時びっくり した。
大きなお茶碗に山盛りにご飯が・・・・
うちの実家は、そんなにご飯は、
大盛にして食べなかったので。

去年の暮れに30㌔のお米を精米してきたんだけど、
1ヶ月で無くなりました。早すぎじゃない!!
まあ~
おとーちゃんも義父も
お弁当を持って仕事に行くから、
でもでも、
今回は、早すぎです。
ちなみに義母、義父は、糖尿病です。
そんなにお米を食べて大丈夫?
ってくらいたべてます。
義母は、太ってきてるし
もう少し減らしたほうが・・・・
嫁からは、言えません。

なんだか、今日はワンコと関係ない
話になってしまってスイマセン。


ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華ロマンさんこんにちは(^^)
お弁当作り寒いと嫌になりますよね。
私も同じこと考えます(笑)
ご家族みんなお米が大好きなんですね(^^;
それにしても1ヶ月で30キロなくなるなんて(@@)
糖尿病だと1日の総摂取カロリー考えないとですものね。
お米には糖質が多くふくまれてますし(^^;
嫁の立場から言えないですね(><)
何気に旦那様から言ってもらってもダメかしら?
病気が悪化したら本人も辛いし家族も大変ですからね。

yuki | URL | 2012/02/01 (Wed) 15:37 [編集]


華ロマンさん、こんばんは♪
毎日お弁当を作ってるなんて立派です。
皆さんお米が大好きなのね。
ウチは二人家族だからかな…
1ヵ月で5㎏のお米も消費しきれないの。
糖尿病だと炭水化物は控えた方がいいですよね。
確かにお嫁さんからは言いにくいよね^^;
パパさんにお願いしちゃいましょ☆

チーちゃん | URL | 2012/02/01 (Wed) 17:47 [編集]


30キロ!わぉー
すごいですねW
カロリー気を付けながらだと
たいへんですよねー。献立も><;
お米はカロリーが高いですよねー。
でも好きな人は好きなんだよなー。
うちは「マンナンヒカリ」を
使ってますよ^^

りくママ | URL | 2012/02/01 (Wed) 21:40 [編集]


華ロマンさんこんばんわ~

みんな食欲あって元気で良いんだけどね!^^;
糖尿病・・・とっても心配になりますよね!
難しい問題です~

しかし・・・一ヶ月30kgは早いよ~(>_<)
ご飯がおいしいんだ!(^u^)

めいパパ | URL | 2012/02/01 (Wed) 22:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
