花と桜のまったりな日々



PageTop

悩み事・・・・・

今日は、晴れ、
今日も、寒くなりました。

さて、ミーアキャットはどーでしたか?

DCF00028_convert_20120129211216.jpg

腰が心配になっちゃうよね。
やらせたくないけど、
すぐやっちゃうから
すぐ、抱っこするかおやつをあげて止めさせてるけどね。
チーちゃん
桜は、少し足が長いです。

さて、
最近、悩み事が・・・・・

IMG_5906_convert_20120129213211.jpg
実は、花ちゃんが
ゴミ箱をあさるんです。

IMG_5903_convert_20120129213039.jpg

1回は、甘いクリームがついた、
パンの袋がゴミ箱に捨ててあって、
そのせいだと思ったんだけど

IMG_5905_convert_20120129213134.jpg

昨日も、今日も、
やってるんです。
ゴミ箱には、テッシュが入ってるだけだったのに、
そのテッシュを、カミカミして、
ビリビリにしてありました。

IMG_5904_convert_20120129213105.jpg

そして、ウ〇チでました。
テッシュが、混じってました。
ご飯が少ないのかな?
いつもの量をあげてるのに、
義母さんも花ちゃんが、
ゴミ箱あさってるよって言ってたし、
どーしてかなあ?
もう少しご飯の量を増やした方がいいのか。
何かストレスかな?
色々考えてしまって、
どーしてでしょうか?
パピーの頃ゴミ箱あさった事があったけど、
もうずーっとしてなかったのに。

IMG_5907_convert_20120129213238.jpg

桜は、いっしょにいても、やらないのに、
花ちゃんがやるんだよね。
ゴミ箱は花ちゃんが届かないように、
今はしてるけど、
やっぱり、ご飯が少ないのでしょうか?
少し増やしてみようかと思ってます。

どーしてかな?
悩んじゃいます。


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^^)
ほんと、桜ちゃんミーアチャットみたいですね~^^
上手く立ってますよね。
でも、腰には悪いね、確かに…^^;
花ちゃん、ゴミ箱をあさるの?
今まではしていなくて、急に?!
うちの琴音は、年中あさってるけど…(笑)
あっ、うちは躾できてないだけですぅ(^^ゞ
花ちゃん、何か気になるものが入っていて、
一度やったら楽しかったから覚えちゃったとか…
変な物食べるといけないし、ゴミ箱は高い所に置いた方がいいですね。
そのうち、忘れるかもしれないしね^^

琴音ママ | URL | 2012/01/30 (Mon) 00:35 [編集]


華ロマンさんおはようございます(^^)
花ちゃんゴミ箱あさり(@@)
暇つぶしでたまたまゴミ箱あさりだったのでは?
パピー時期にお留守番させると暇だからシートびりびりと同じ感じだと思います。
お腹が空いてたわけではないと思いますよ。
玩具では遊ばないのかしら?
お留守番時はママさんのニオイがするものを与えたら安心もするかも。

yuki | URL | 2012/01/30 (Mon) 08:54 [編集]


家のダックとニコルの男の子チームも
ぶら下げてるティッシュBOXから ちょっとでもはみ出てるとムシャムシャ食べてしまいます(-_-;)

ダックも12~13歳回った頃に?と思うような行動を多々してて、
嫌がらせとは違う行動にどうしたんやろ?と心配してた頃がありました

日に日に否応なしに老犬なんだと認めざる負えなくなってきて...
はっきり老犬だと認めることが出来てからは一層愛おしくなりますよ


ダッ君ママ | URL | 2012/01/30 (Mon) 13:47 [編集]


こんにちは♪
桜ちゃん、やっぱり足が長いから
上手にできるのね。
桜ちゃんはゴミ箱にパンの袋があったのを
覚えているのかもしれませんね。
まずはゴミ箱をワンたちの目に入る場所に
置かないことかな…
しばらく経てば
ゴミ箱の存在を忘れてきくれるはずです。

チーちゃん | URL | 2012/01/30 (Mon) 13:57 [編集]


たまたま見たら
いいもん入ってたー♪って
覚えたんだね^^
いたずらはするよーうちも(笑)
いいもん入ってるゴミ箱は
ぜんぶ蓋付きですけどね。
おなかがすいて・・・じゃないと思うけどな^^

りくママ | URL | 2012/01/30 (Mon) 20:35 [編集]


こんばんは~
ミーアキャット
うちにも居ますよv-411
確かに腰に悪いですよねi-227

花ちゃんどうしちゃったんでしょうね?i-181
クリームの味が忘れられなくて
ゴミ箱の中には美味しい物が入ってるかもっておもちゃったんでしょうかね?
忘れさすために少しの間ゴミ箱を隠してた方がいいかもですねi-202
ちなみにうちは何をするかわかんない奴がいるので最初からゴミ箱は蓋付きの小さいやつしか置いてませんi-228

そらはな母 | URL | 2012/01/30 (Mon) 21:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
