花と桜のまったりな日々



PageTop

カフェちゃんお泊り、でも・・・

今日は、晴れのち曇、
雪が、チラチラ・・・

寒くなりましたね。
雪が、チラチラしましたが、少しでした。
でも、夜中に降るかな?

今日は、長くなりますのでお急ぎの方はスルーしてください

さて、先週の土曜日に、
カフェちゃんが、お泊りに来ました。

IMG_5889_convert_20120124172759.jpg

クーちゃんが、亡くなって初めてのお泊り。
実は、クーちゃんが亡くなってから、
カフェちゃんは、少し元気がなくって、
家でも、誰かに、必ずくっ付いていて、
お昼寝する時も、誰かにくっ付いて寝てるみたいで、
いつもなら、クーちゃんにくっ付いて寝てたけど、
今は、独り。 だから、
ママやパパやじーちゃんやおねーちゃんに
くっ付いてるんだね。

IMG_5890_convert_20120124172833.jpg

ご飯も、食べたり食べなかったりで、
お泊りに来る前は、2日間食べなかったそうです。
お泊りに来た時も、
元気のないお顔で、目は伏目がちで、
クーちゃんと、来てた時のカフェちゃんとは、
違ってました。
本当に元気がなくて、大丈夫?って
心配になるくらいでした。

IMG_5891_convert_20120124172946.jpg

来た日は、ご飯は食べなくて、
なんとかササミを3口食べただけ。
本当に心配でした。
次も日も、朝は食べなかった。
でも、花かーちゃんや桜と一緒に寝たり
少し、じゃれたりするようになって、
なんと、2日目の夜は、
私が、花たちのご飯の用意をしてたら、
カフェちゃんが、1番に来て、
足元でご飯を待ってました。
びっくり!!
そして、フードとササミでご飯を完食してくれました。
超~~~~~~うれしかったよ。
だんだん、顔つきも前のカフェちゃんに、
戻ってきて、目も、イキイキしてきたし、
ホッとしました。

IMG_5894_convert_20120124173055.jpg

花ちゃんも、何か感じたのか、
カフェちゃんに寄り添って寝てたり、
カフェにチョッカイだしたりしてました。
やっぱり、親なのかな?
もちろん、桜とも遊んでました。

IMG_5869_convert_20120119185815_20120124182126.jpg

そして、今日ママが迎えに来たんだけど、
元気に、ワンワン吠えてお出迎えしてました。
ママも、びっくりしてた。
元気なカフェちゃんになってたから、
本当に、最後はいつものカフェちゃんに
なってました。
やんちゃなカフェちゃんに戻ってよかった。
お家に、帰っても今の元気なカフェちゃんで
いてほしいなぁ~!!

IMG_5899_convert_20120124173248.jpg

1人で、お留守番もしないといけないけど、
がんばって!!
カフェちゃんには、
クーちゃんも花も桜もついてるからね。
そして、家族みんながついてるからね。


ポチッとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

華ロマンさん今晩は(^^)
カフェちゃん寂しくて家族の傍が安心なのでしょうね。
花ちゃん&桜ちゃん家へお泊りに来て徐々に(^^)
カフェちゃん花ママ&桜ちゃんにクーちゃんのお話し聞いてもらったのでしょう。
ママさんの傍に1番に来てご飯完食は嬉しかったですね(^^)
元気なカフェちゃんでお家に帰って行ったのですね♪

yuki | URL | 2012/01/24 (Tue) 20:35 [編集]


NoTitle

華ロマンさんこんばんわ~

カフェちゃん、寂しいんでしょうね?
いつも一緒に居たんだもんね~
お留守番が一人になったからなおさらなんでしょうね?
花ちゃん桜ちゃんが元気をわけてくれたんですね(*^^)v
お泊りに連れて来てもらって良かったね!
元気な日々を取り戻せるようにときどきお泊りに来たらいいよね?(^^ゞ
ご飯食べないと元気も出ないよ~
カフェちゃんファイト~(^^♪

めいパパ | URL | 2012/01/24 (Tue) 22:18 [編集]


NoTitle

華ロマンさん、こんばんは♪
カフェちゃん…元気になって良かったです。
クーちゃんのいない淋しさを
華ロマンさん家で花ちゃん&桜ちゃんと
一緒に過ごして少しずつ元気になってくれたのね。
また遊びに来てくれるといいですね^^

チーちゃん | URL | 2012/01/24 (Tue) 22:19 [編集]


NoTitle

クーちゃんね、いま天国で
いっしょうけんめい修行中だと思うよ^^
がんばってまた大好きな家族の元へ
戻ってくるために♪
カフェちゃんぬくもりが恋しいんだよね♪
よかった♪

切りこんぶスーパーとかで売ってますよね!
胡麻油で炒めてお塩とお醤油ちょぴっとだけですよ^^
こんぶからいいお味が出るので♪
お好みで油揚げとかにんじん入れたり♪

りくママ | URL | 2012/01/24 (Tue) 22:57 [編集]


NoTitle

こんにちは。
ずーっと一緒だった相棒が突然居なくなったら寂しいですもんねi-181
なんか切ないですねi-181

そらはな母 | URL | 2012/01/25 (Wed) 10:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/25 (Wed) 23:43 [編集]


NoTitle

こんにちは、可愛いですね~
我が家のシュガー君は10歳です
歳が行くのは人間も同じですが、
長生きして貰いたいですよね~

yoshi | URL | 2012/01/26 (Thu) 09:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
