花と桜のまったりな日々



PageTop

仲良く、ウトウト・・・・

今日は、晴れ 
今日は、少し暖かかったです。
でも、明日からはお天気が悪くなるみたい。

前回のワンポイントアドバイス、
いかがでしたか?
今日も、アドバイスあるかも・・・

さて、花ちゃんと桜ちゃんは、

DCF00005_convert_20111117203737.jpg

一緒に、うとうとしちゃって、

DCF00011_convert_20111117203824.jpg

おとーちゃんと一緒に、
おとーちゃんは、昨日夜勤で夜中3時過ぎに
帰ってきてお布団に入って寝たのは
4時頃。。。
そして、7時半に起きてお仕事に
行ったので、今日は帰ってきてご飯食べて
その後、テレビ見ながらウトウトしちゃってたので、
花ちゃんも桜も一緒になって
ウトウト・・・・・

DCF00013_convert_20111117203844.jpg 

桜のあごが、だんだん落ちてきた。

DCF00015_convert_20111117203904.jpg 

なんか、気持ち良さそうにしてたよ。
みんなでくっついてたら、
暖かいしね。
とーちゃんは、8時前にお布団に入って
眠りにつきました。
もちろん、花ちゃんも桜も、
一緒に・・・・・・


さて、ワンポイントアドバイス~!! 
今日は、スーツや礼服など、
汗抜き加工
というのをした方がイイですよ。
汗抜き加工とは、
繊維の中から汗や臭いをとってくれて、
防カビ、虫食いなどの予防にもなって、
生地のごわつきがなくなって、
さわった感じが柔らかくなるんですよ。

今まで、汗抜き加工をしてなくて、
生地がごわごわした感じになったことは、ないですか?
汗が、繊維の中に残ってしまって
ごわごわになるそうです。
是非、一度試してみてください。
(ごわごわになってしまってる物は、1回の汗抜き加工では、
ごわごわ感が無くならない事もあるので、出来たら、
クリーニングに出すごとに続けて汗抜き加工をして貰うといいと思います。)

ワンピースやパーティドレスなんかも汗抜き加工を
して、わきの汗ジミなんかが後になって
出て来たりすることもあるので、
汗抜き加工をしてもらった方がいいですよ。
出てしまったら取れなくなって着れなくなったら
悲しいですもんね。

一度試してみてください。

では、これで。。。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは
花ちゃん 桜ちゃん うちの2ワンより1歳ずつ先輩なんですね
とても若く見えたので 驚きです!
また遊びに来ま~す 

bongo | URL | 2011/11/18 (Fri) 00:15 [編集]


No title

華ロマンさん、こんにちは♪
花ちゃんも桜ちゃんも気持ち良さそう~
汗抜き加工、私もお願いしてます。
いつまでも気持ちよく着たいですもんね^^

チーちゃん | URL | 2011/11/18 (Fri) 11:04 [編集]


No title

おべんきょになるわー。
フォーマルは特にねー。
そんなにしょっちゅう着るもんじゃないし。
大事にしなきゃだわ。

ほんと仲良しさーん♪
2わんでパパをあっためてあげて♪
お疲れ様です!

りくママ | URL | 2011/11/18 (Fri) 20:41 [編集]


No title

華ロマンさんこんばんわ~

花ちゃん桜ちゃん、仲良くくっついてネンネですね(*^_^*)
くっついてると暖かいね~
おとーちゃんも一緒でしたか~(^^ゞ
お仕事ご苦労様です!
お体壊しませんように、みんなのために頑張ってるんですもんね!

汗抜き加工ってあるんですね~
それすら知らなかった~^^;
めいママに言っとこう~!
あんがとです~(^O^)

めいパパ | URL | 2011/11/20 (Sun) 19:49 [編集]


No title

こんばんは(^^)
花ちゃん&桜ちゃん、ペタってくっついて仲良しですね~
さすが親子ね^^
2ワン一緒に寝ると、これからの季節は温かくて良いですよね^^
湯たんぽみたいで♪

クリーニング屋さんのお仕事も、けっこう大変なんですね。
汗抜き加工、初めて知りました(@@)
今度、クリーニング出す時は、やってもらおうかな^^

琴音ママ | URL | 2011/11/23 (Wed) 18:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
