花と桜のまったりな日々



PageTop

ヤキモチ焼いてます。

今日は晴れ、

昨日の おこしものは、

うちの方では雛祭りの時に作るんです。
うちの方の郷土料理みたいですね。

IMG_5070_convert_20110305185718.jpg

米粉を、熱湯でこねて作ります。
蒸したては、もっちりしてます。
冷めると硬くなるので、
オーブンで焼いたりレンジでチンして、
たべるんですよ。
よかったら、作ってみてくださいね。

DCF00094_convert_20110306215730.jpg

色付きのものが残ったので、
こんな感じのも作っちゃいました。

さて、

今日は、とーちゃんもかーちゃんも仕事だったので
お留守番だった花と桜

DCF00091_convert_20110306215403.jpg

ストーブの前で、まったりしたり、

DCF00093_convert_20110306215601.jpg

お義母さんの足元でおやつをおねだりしたりして、
まーったりしてたみたいです。

最近はお義母さんにベッタリになってきちゃって、
ちょっと、ヤキモチを焼いています。

仕事から帰ってくると、お出迎えしてくれるけど
すぐ、お義母さんの所へ行っちゃうからね。
悲しいよ。おかーちゃんは・・・・・

DCF00092_convert_20110306215524.jpg

桜って呼んでも知らん顔されちゃいました。
もうー一緒に寝てやんないからね・・・・・



いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

こんにちは♪
花ちゃん&桜ちゃん
お留守番お疲れ様。
お義母さんがいてくれるから
安心してお仕事に行けますよね。
長い時間一緒にいるから
甘えちゃうのは仕方ないかな^^;
でも一番好きなのは
やっぱりパパ&ママだと思いますよ☆

チーちゃん | URL | 2011/03/07 (Mon) 10:01 [編集]


NoTitle

おこしもの
キレイで可愛くてお雛様にピッタリな郷土料理ねぇ

知らなかったぁ

お義父さまもお義母さまもご一緒で
ワイワイ楽しいご家族でいいなぁ(*^_^*)

2wanも長いお留守番も安心だものね

それが一番ヨ(^O^)/

MAMAとPAPAが安心して働けるもの

大変な時もあるかもしれないけれど
素敵ヨMAMA





YUYU | URL | 2011/03/07 (Mon) 11:06 [編集]


NoTitle

たぶん似たようなもんが
新潟にもあるっちゃw
ばぁーちゃんが焼いてくれた記憶がある。
でもお盆とかのお供え的なもんだったような?

過ごす時間の長さなのでしょうかね~。
桜ちゃんの作戦かもですよー(笑

りくママ | URL | 2011/03/07 (Mon) 12:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
