花と桜のまったりな日々



PageTop

雪積もったぞぉ~!!

今日は雪
雪降りました~!!
しっかり降って、積もりましたよ。

IMG_4743_convert_20110116210141.jpg

家の前の道は、真っ白に・・・
雪が降ると、ちゃっとウキウキしちゃいますよね。
でも、通勤なんかには困ってしまいますね。

IMG_4744_convert_20110116210250.jpg

夜になって雪が、やんでたけど、雪が解ける気配はなくて
5cmは、積もってます。
明日まで、残るよね~!!
明日は仕事、歩いて行っているので、
転ばないようにきをつけなくちゃ!!

IMG_4749_convert_20110116210512.jpg

桜を外に出してみました。
昔は、いやがって、抱っこしてたんだけど
今日は、雪の上歩いてました。

IMG_4751_convert_20110116210546.jpg

クンクン、雪の匂いをかいで、

IMG_4752_convert_20110116210620.jpg

胸とお腹は、雪だらけ・・・
ちょっと、ブルブルしてた。
雪、冷たかったね。
でも、こんなに雪の上を歩くのは
初めてだよ。
がんばったね。

花ちゃんは、まったく、出てこなかった。
ストーブの前から、動かなかった。
11歳になって、寒さによわくなったかなぁ?
部屋の中に居ても、ブルブルしてる時があるからな~
シニアだから、体調崩さないようにきをつけなくちゃ!!


いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

華ロマンさんこんばんわ~

うわ~、積もりましたね~
いいなぁ~・・・(雪の多い地方の人達には申し訳ないですが)
ほんま大阪は積もらないんですよね~
桜ちゃん初雪上ラッセルですね(^.^)
お腹が隠れる服が要りますね~冷えちゃわないように~
花ちゃん寒かったかな~^^;
みなさん風邪に気をつけて、通勤も気をつけて下さいね~

めいパパ | URL | 2011/01/16 (Sun) 22:04 [編集]


NoTitle

華ロマンさん、おはよう♪
たくさん積もりましたね。
桜ちゃん、雪の感触はどうだったかな?
足元気をつけてお出かけくださいね☆

チーちゃん | URL | 2011/01/17 (Mon) 09:28 [編集]


NoTitle

おお!いっぱい積もったね。
こっちも雪降ったけど、ほんの少しだけだった。
足がズボッと入るくらいの積雪を一度体験してみたい。
と言いつつ、夕散歩時はお顔とか外に出てる部分が冷たくて
花ちゃんの気持ちもよーく分かる私です。(笑

koume | URL | 2011/01/17 (Mon) 10:03 [編集]


NoTitle

わぁーー降ったんだねー!
空海地方はキンキンに寒いけど、降ってないのよー。
雪が降ると嬉しいけど、通勤とか交通が全く麻痺して困るよね。。
無事に出勤できたかしら――^^
とけかけた雪がまた今夜凍って、ツルンツルンにならないといいねー。

そらうみまま | URL | 2011/01/17 (Mon) 19:26 [編集]


NoTitle

こんばんは(^^)
やっぱり積もってますね~
琴ラム地方も、2日続けて積もりましたよ(><)
桜ちゃん、雪の中歩いてますね(@@)
けっこう積もってますね。
うちの真っ黒姉妹は、花ちゃんと一緒。
まったく雪には興味が無くて、
ずーーっとファンヒーターの前で寝てるんです^^;



琴音ママ | URL | 2011/01/17 (Mon) 20:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
