花と桜のまったりな日々



PageTop

ヨダレ・・・・

今日は晴れ
昨日は、涼しくて、朝までぐっすり寝ちゃいました。
昨日は頭痛と肩こりが、酷くて、
寝る前に、ダンナさんに、肩をたたいてもらって寝ました。

昨日のクーちゃんのヨダレの写真なんですけど、

IMG_4089_convert_20100908211757.jpg

クーちゃんも歯茎が、腫れてお薬を飲んでるんですけど、
ヨダレが、すごく出るんです、
歯茎が痛いのかなぁ・・・
クーちゃんは、花ちゃんと同い年です。
本当は、麻酔をかけて歯石を取って、
悪い歯は、抜いたりして処置をした方がいいみたいなんだけど
前に全身麻酔でお腹を、切ってるので、
麻酔をかけるのと、歳を考えると
病院の先生は、お薬で様子を見ましょうと
言われたみたいです。

ヨダレがすごいので、フローリングがヨダレで
ベチャベチャになってます。
また、ヨダレがくちゃいんです。

IMG_4088_convert_20100908211715_20100908213446.jpg
歯が痛くても、ゴムのキュッキュ鳴るおもちゃが大好きなんだよ。
手前にある4つは、クーちゃんの大事なおもちゃです。
奥にあるのは、花ちゃんのブタさんです。

クーちゃんも早く良くなるといいね。

IMG_4094_convert_20100908212416.jpg

カフェちゃんは、お気に入りのぬいぐるみと
お鼻をくっつけて、お休み中です。
かわいい!!


いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはです。
歯石取りなんですけど
今は麻酔無しでも取ってくれるとこがあるそうですよ。
うちも今度いこうとおもってるんですけど、
病院じゃなくトリマーさんとこでなんですけどねi-230
近所にないか一度調べてみてはどうですかi-179

そらはな母 | URL | 2010/09/09 (Thu) 20:57 [編集]


こんばんは~♪
体調はどうですか?
クーちゃん心配ですね。
うん・・・
確かに麻酔は躊躇しますよね。
よくなりますように・・・

みっきぃママ | URL | 2010/09/09 (Thu) 22:23 [編集]


華ロマンさんおはよう(^^)
あらっ!クーちゃんよだれ凄いですね><
お口の中をきれいにしてあげたらクーちゃんもスッキリするんでしょうけどi-184
麻酔しないで歯石とりできたら良いでしょうけどね。

yuki | URL | 2010/09/10 (Fri) 08:45 [編集]


こんにちは♪
頭痛と肩凝りは良くなったかな?
無理しないでくださいね。
クーちゃんも早く良くなるといいね。
ウチも奥歯に歯石が着き始めてきたんだけど
麻酔なしで歯石除去をしてくれるところがあるので
ちょっと気になってます。

チーちゃん | URL | 2010/09/10 (Fri) 10:13 [編集]


華ロマンさんこんにちわ♪
歯周病は誰もがなりえるものです。
年齢がいくとどうしてもね。しょうがない。
麻酔無しでやるところもあるよ。
あとはリーバスリーって
デンタル液がいいらしい。
高いのでまだ試したことないんだけどね^^;

りくママ | URL | 2010/09/10 (Fri) 12:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
