花と桜のまったりな日々



PageTop

花ちゃんが・・・

今日は曇、
少し雨降りました。
台風が来てるので、気をつけましょうね。

さて、昨日のきゅうりのキューちゃん、
美味しく出来たんですよ。
煮汁のレシピを教えて!!
って言ってもらったので書きますね。

IMG_3851_convert_20100809220625.jpg


きゅうり・・・1Kg 約長めのきゅうり8本

煮汁・・・・・生姜 1片
       醤油 200~300cc
       みりん 50cc  
       酢   50cc
       砂糖  大さじ3
で、多少自分で味見して調整してください。
もし、分からない事があれば聞いてください。



さて、今日は花ちゃんの事なんですけど、
クーちゃんとカフェちゃんが、帰ってから、
花ちゃんが、チッコした後でもないのに、
やたらとペロペロお手入れするんです。
あれ~と思ったら、ヒートになったみたいに、
ちょっと、大事な所がぷっくり
でも、チッチは出てないんです。
でも、ヒートの時みたいに
しっぽを、きゅっと上げてるんです。
キューちゃんって言うと、反応して腰ふろうとするんです。
IMG_3836_convert_20100809220728.jpg

だから、今は、おとーちゃんの後をくっ付いて歩いています。

IMG_3845_convert_20100809221114.jpg

花ちゃん、
なんでだろーね。
アタチもわからないよ~!!
もう少し様子を見ようかな。



いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日毎日…きゅうりだトマトだって
飽きてるんす。(ぜいたくなっ)
これいいかも!
え?ヒートじゃなくてなの?
女の子はわからんですー(汗

りくママ | URL | 2010/08/10 (Tue) 21:14 [編集]


華ロマンさん、おはよう♪
レシピありがとう!
さっそく作ってみますね☆
花ちゃん、大丈夫かな?
お大事にね!

チーちゃん | URL | 2010/08/11 (Wed) 07:16 [編集]


華ロマンさんおはようございます(^^)
煮汁のレシピありがとうございましたm(_ _)m
花ちゃんチッコしなくてもお手入れしちゃうんですね(^^;
あらっ!いつでもOKってサインのようですけど(笑)
少し様子見てた方が良いですね。

yuki | URL | 2010/08/11 (Wed) 08:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 (Wed) 13:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
