花と桜のまったりな日々



PageTop

ハイビスカス!!

今日は、晴れ
今日からお盆休みに入ってる方が
いるみたいですね。
みなさん、帰省する方もいますよね。
私は、残念な事に帰省するといっても
地元なので、帰省するという感じはないんですよ。
ちょっと、寂しいような・・・
飛行機や新幹線とかで、帰省するのって、
憧れちゃいます。
私の実家は、で20分ぐらいの所なんですよ。
だから、帰省って言わないですよね。
ちょくちょく実家にもいってるし、お盆だからといって
帰るって感じでもないかな。
でも、母のお墓参りには、行ってきますよ。
母も、お盆で帰って来てるかな?

さて、毎日暑いからなかなか
お昼にお散歩も出来ない
花ちゃんと桜は、

DSC00434_convert_20100807195446_20100807201437.jpg

玄関の前で、チッコしに出ていました。

DSC00435_convert_20100807195504_20100807201436.jpg

DSC00432_convert_20100807195408_20100807201437.jpg
お庭のハイビスカスが毎日、咲いてくれてます。
結婚した時に、亡くなった母から、もらった鉢を、
毎年、少しずつ株を増やして来たものです。
毎年、きれいな花を咲かせてくれています。

DSC00436_convert_20100807195529_20100807201459.jpg

花ちゃんに、ハイビスカスで髪飾りと思ったら、
イヤイヤされて、こんなんになっちゃった・・・
今度は、上手く撮れるようにがんばろ!!


いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華ロマンさん、おはよう♪
私の実家も都内なので帰省するって感じじゃないんですよね^^;
パパの実家が山梨なので、今年は義母の初盆だし
渋滞に巻き込まれながら帰省する予定です^^;
ハイビスカス、キレイだね。
お母さんも喜んでくれてるね^^

チーちゃん | URL | 2010/08/08 (Sun) 09:42 [編集]


こんにちは(^^)
もうお盆だなんて、月日の経つのって早いですね…
私は、田舎が四国なので、若いころは年に1度は帰ってましたね~。
でも、今は仕事がお盆休みが無いので、帰りません。
新幹線も混んでるしね、家でまったりしてる方がいいですよ^^

ハイビスカス、綺麗に咲いてますね~
花ちゃん、今度は撮影に協力してあげてね~!^^
うまく耳につくなkなぁ・・・

琴音ママ | URL | 2010/08/08 (Sun) 13:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
