花と桜のまったりな日々



PageTop

作りました。

今日は、晴れ
今日も、朝から暑かったですね。

今日は、ブルーベリージャムを作りました。
畑で、ブルーベリーがたくさんなったので
ジャムでもって・・・
食べきれないからね。

IMG_3800_convert_20100802214613.jpg

お砂糖を入れて、 (レモンは入れなかった・・・)
IMG_3799_convert_20100802214445.jpg

お鍋でコトコト・・・
IMG_3806_convert_20100802220002.jpg

出来ました。
IMG_3818_convert_20100802221445.jpg

ヨーグルトに入れて食べよー・・・
花ちゃんと桜もヨーグルトに入れて食べるのが
スキなんだよ。

ワンコはブルーベリー食べていいのかな?
どーだったかなぁ・・・

IMG_3809_convert_20100802220111.jpg
ねー!!
花ちゃん、とーちゃんはまだ、食べてないよ。

おまけ、
お義母さんが作りました。
IMG_3819_convert_20100802221811.jpg
新ショウガときゅうりを
梅酢に漬けてあります。
夏は、きゅうりや瓜、しょうが・・・
畑で、たくさん出来るので、
お漬物がたくさん出来ています。
お義母さんが、作ってくれます。私は、見て食べるだけ。
いつも、美味しく食べさせてもらったます。


いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華ロマンさんおはようございます(^^)
ブルーベリー凄い!
ワンちゃんもブルーベリー目に良いですから食べさせてもOKですよv-203
お母様の手作り夏には最高ですね(さっぱりして美味しそう)

yuki | URL | 2010/08/03 (Tue) 09:07 [編集]


こんにちは♪
わぁ~ブルーベリージャム
たくさんできましたね☆
ウチもご近所さんに頂いた手作りブルーベリージャムを
ヨーグルトに少量混ぜて食べさせてますよ^^

チーちゃん | URL | 2010/08/03 (Tue) 09:57 [編集]


華ロマンさんこんにちわ~♪
すっごいたくさん!いいなぁっ
買うと高いのよー(笑
ベリー系は問題ないと思ったけど?
ウチもたまーに、ほんとたまーに
お裾わけしてやります。
高いから!(しつこいっ)

りくママ | URL | 2010/08/03 (Tue) 12:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
