花と桜のまったりな日々



PageTop

教えて!!暑さ対策は・・・?

今日は雨
雨ですねー。
ジメジメしていや~

こんな日は、ワンコも人もダラダラ・・・

IMG_3376_convert_20100615214925.jpg

おとーちゃんの、お腹に足掛けて
へそ天で寝る桜です。
暑いのかな?
へそ天で寝ることが多くなってきたなぁ~
大股開きで、はずかしー!!

花ちゃんは、

IMG_3378_convert_20100615213908.jpg

暑いのに毛布の上で寝てるよ!!
暑くないのかな?

これから、暑さ対策をしなくちゃ。
クーラーを1日中つけておけないしなぁ!!
皆さんの所は、どーされてましか?
クールマットとか、使ってるのかな?
(去年は、夜、寝るときはアイスノンをつかってました。)
よかったら、暑さ対策されてる事があったら、
教えてください。
参考にさせて頂きたいですー!!



いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっ とお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

特にないなぁーーーー・・・
風通しをよくしてあげることくらいかなー。
桜ちゃんも花ちゃんも、毛量が多いからね。
ウチは貧毛だからさ・・・笑

くーちゃん | URL | 2010/06/15 (Tue) 23:23 [編集]


こんばんは~
うちもくーちゃんと一緒で特にしてないかなi-230そしてうちも貧毛だしi-201
冷え冷えマット・タイル・・・いろいろ買ってあげたのにうちのお嬢様たちどれも使ってくれないんですよi-231
よほど暑いときは扇風機を少し上に向けて首振りにしてつけてます。

そらはな母 | URL | 2010/06/15 (Tue) 23:56 [編集]


こんにちは♪
我が家も天気が良い日は窓を開けて風通しを良くしています。
でも湿度の高い日や真夏はエアコンがフル回転。
ワンコのいるリビングは真夏は灼熱地獄なの。
ひんやりシートとかはほとんど使わないかな^^;

チーちゃん | URL | 2010/06/16 (Wed) 09:59 [編集]


こんにちはっ

ウチもひんやりボードとかは
前に購入したのですが
フローリングで涼んでいますv-413

家の中ではフローリングで寝ててもらって
散歩の時には
わんにとって快適という約25℃を保ってくれる
服を着させています。
ちょっと高い(一着4000円)のですがペットショップで売っていますっ

もみじ・かえで | URL | 2010/06/16 (Wed) 12:04 [編集]


華ロマンさんこんちわん♪
ジメジメや~ね~。
食欲は落ちるのに体重変わらず…(泣
ウチは年中へそ天ですけど
夏場の寝床には「すのこ」です。
マットやボードより好きみたいよ♪
今年もやらねば~♪

りくママ | URL | 2010/06/16 (Wed) 12:40 [編集]


こんばんは(^^)
梅雨に入り、ジメジメしますね~(><)
うちのラムも、桜ちゃんみたいに、ヘソ天してますよ~^^
この体制、楽なのかなぁ…?
って時々思っちゃいますが…^^;
うちは、真夏になると、エアコンフル稼働ですが、
風のある日などは、扇風機ですよ。
琴音は冷え冷えマットを拒否したので、使いません(笑)
今年は暑がりラムちゃんがいるので、今考え中です^^;

琴音ママ | URL | 2010/06/16 (Wed) 21:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
