花と桜のまったりな日々



PageTop

花ちゃんの足が・・・・

今日も朝のうち雨
お昼前には上がって晴れてきました。

今日は、大変でした。
何が大変だったかといいますと、
花ちゃんが、キッチンのイスから飛び降りたんですが
着地に失敗したみたいで、
キャンキャン言って、片足をあげてるんです。
片足を上げたまま動けなくなってたので、
びっくりして見ると、片方の前足が
ダランとしてるんです。
慌てて、病院に行って見てもらいました。
IMG_3084_convert_20100429210227.jpg
(病院から帰ってきてすぐのはなちゃんです。)
病院でレントゲンを撮ってもらって、
検査してもらいました。
結果は、骨折はしてませんでした。
ほっ!! 
レントゲンを撮ってる間、骨折でもしてたら・・・・
どーしょう!!ってドキドキでした。
先生は、捻挫でしょう。と言ってました。
しばらくは、安静にしているようにと。
でも、安静にしてるのがなかなか難しい・・・・
家の中では、ずっとフリーなので、
サークルがないから、
歩き回ってしまいそうで・・・
行動範囲を制限できないし
どーしたらいいのかなぁ?
トイレもシートまで、連れて行ってやらせて、
って先生は言ってたけど
夜中はどーする?
少し、パニクッてます。

IMG_3073_convert_20100429204842.jpg
桜も、ちょっと、花かーちゃんが変だ!!
っと思ってるみたいで、
花ちゃんをすごく気にしてます。

今は、花ちゃんは寝てるんですが、
うまく歩けないみたいで、動きたくないみたいです。

夜は花ちゃんが気になって、眠れないなぁー・・・


いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

華ロマンさん、こんばんは♪
花ちゃん、大丈夫?
骨折してなくて良かったけど捻挫も痛いよね。
ワンコが安静にって難しいけど早く治るためにも
なるべく歩き回れないような環境を作れるといいですね。
お大事にね。

チーちゃん | URL | 2010/04/29 (Thu) 23:31 [編集]


NoTitle

おはようですぅ・・・
花ちゃん大丈夫ですか?i-183
でも骨折してなくてよかったですねi-201
安静にしてるのは確かに難しいですねi-230
お大事にですi-181

そらはな母 | URL | 2010/04/30 (Fri) 06:54 [編集]


NoTitle

華ロマンさんおはよう(^^)
花ちゃん捻挫ですか(>_<)
病院でテーピングしてもらうと楽なんでしょうけどi-201
あまり歩かせない方がいいですからi-184
ハウスなければダンボールでハウスを作ってあげても良いかもi-278
花ちゃん早く治りますようにお大事にm(_ _)m

yuki | URL | 2010/04/30 (Fri) 07:49 [編集]


NoTitle

ほっ
ねんざでよかったねぇ

我家もフリーだけれど
それでいいんだよ
あまり考えないで大丈夫
自然が一番、安静できるんだからサ

ゴロ~ンてネンネするところに
お水とシート置いてあげればokok

以前nonoちゃん腰やっちゃった時(2回ともステロイドで完治)
絶対安静時もサークルは「出してくれ」ってなるから逆効果。

絶対安静なんだけれど走らないように
いつもと同じでいいから言われてちゃんと治ったよん

お大事にねぇ

YUYU | URL | 2010/04/30 (Fri) 08:29 [編集]


NoTitle

華ロマンさんこんつわー!
のぁー!まさにウチの子が
1歳のときにやっちまったのと同じです。
その時は夜も遅く、病院の緊急tel受付に電話して
翌日レントゲンという事態でした。
ウチも捻挫だったよ。
びっこんしてたのは2~3日だけ。
安静にしていれば、それくらいで痛みは
治まると思います。
痛いから動きたがらなかったけど
人間用のサポーターテープを
くるくる巻いて固めておきました。
びっくりしちゃいますよねー。お大事に♪

りくママ | URL | 2010/04/30 (Fri) 17:11 [編集]


NoTitle

こんばんはっ

花ちゃん辛いですね。。
ウチのもみじも昔2回くらい捻挫をしたことがあります。
捻挫は痛いうちは花ちゃんと同じで
動きたくないみたいで安静にしているのですが
治りかけによくぶり返しちゃうみたいです。
もみじも治りかけにぶり返しちゃいました。。v-393

花ちゃん暫く安静ですね、早く治ってね!

もみじ・かえで | URL | 2010/04/30 (Fri) 21:45 [編集]


NoTitle

こんばんは(^^)
花ちゃんの足、大変でしたね~(><)
骨折じゃなくて良かったですが、捻挫ですか…
うちも、琴音が悪い方の足を時々痛めるのですが、
動かないようにと思ってサークルに入れると、
逆に、出せ!出せ~!!って暴れてしまってダメでしたよ^^;
痛い間は、花ちゃんも動けないと思うので、
見守って上げてくださいね^^

お大事にね~!!

琴音ママ | URL | 2010/04/30 (Fri) 22:28 [編集]


NoTitle

花ちゃん、大変だったね!
桜ちゃんも花ちゃんも、最近災難と言うか
病院続きだね・・・・
ギプスには入らなかったの?
わんこは痛いと自分で用心してくれるけど
人間みたいにはいかないからね~。
安静って難しい・・・
お大事にね。

くーちゃん | URL | 2010/04/30 (Fri) 23:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
