花と桜のまったりな日々



PageTop

白内障!!

 今日は、雨

明日も雨みたいです。

雨だと気分が落ち込みませんか?

昨日の続きで、花ちゃんもワクチンを打って来ました。

後、最近花ちゃんは、おやつを手であげると、

目の前にあるのに、キョロキョロして探すんですよ。

その事を先生に言ったら、目を見てくれて、

「白内障だね。」って言われました。

 IMG_2752_convert_20100306230444.jpg

前から、光の加減で黒目が白く見えていたので、

白内障かなぁ?とは思ってました。

花ちゃんも今年の夏には、11歳になります。

歳だから仕方ないのかなぁ。

白内障は

目薬で進行を遅らせるしかないみたいで、

「カリーユニ点眼液」という目薬をサンプルで、

使ってみてって先生がくれたので、試しています。

治りはしませんが、進行が遅くなるのなら、

目薬も試してみようかなぁと思っています。

IMG_2753_convert_20100306230750.jpg 

花ちゃんのあんよです。

短いでしょ!!

(花、体重、5,2kg)

ちょっと、太りました。

食欲大盛だからなぁ!!

ダイエットしなきゃ・・・・



いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

こんばんは。
花ちゃん、白内障ですか?
今の医療では治せないんですかね~v-388
花ちゃん、11歳になるんですね^^
きっと、大切にされているから長生きも出来るんですよね☆
花ちゃんダイエットも頑張れ~♪

yun | URL | 2010/03/07 (Sun) 00:21 [編集]


NoTitle

華ロマンさん、こんにちは♪
花ちゃん、白内障と診断されたんですね。
ウチのマンションにも点眼薬で
白内障の進行を抑えながら
元気に暮らしているワンコがいます。
花ちゃんも頑張って!

チーちゃん | URL | 2010/03/07 (Sun) 10:16 [編集]


NoTitle

花ちゃん白内障になっちゃったんですかぁ?
11歳かぁ・・・
小さい頃から元気であまり病院へも行かないうちの2ワン
それでもやっぱりソラが去年(6歳)ぐらいから耳やら目やらで病院へ行くことが増えましたi-181
花ちゃん頑張ってね☆

そらはな母 | URL | 2010/03/07 (Sun) 12:00 [編集]


NoTitle

こんにちはっ

花ちゃん白内障になったんですね。
もみじと楓のわん友も白内障な子がいますが
元気に暮らしているし、
飼い主さんが工夫してその子とたまに遊んでいます!

その姿を見て、にーちゃんもウチの子達も
工夫次第で楽しく暮らせるのだと思いました。
花ちゃん、目が見にくいけど、がんばって!

もみじ・かえで | URL | 2010/03/07 (Sun) 16:46 [編集]


NoTitle

華ロマンさん今晩は(^^)
花ちゃん白内障にv-12
点眼薬で進行を抑えながら元気にいて欲しいですねv-238
サプリメントも良いみたいですけどi-184
花ちゃん見えにくいけど桜ちゃんが側に居るから安心してv-10

yuki | URL | 2010/03/07 (Sun) 19:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
