花と桜のまったりな日々



PageTop

ご飯食べてるよ。

今日は、本当に暑かった。

でも、来週は寒くなるみたいですよ。

風邪が流行ってますので、気をつけてください。

 

花ちゃんと桜ちゃんのご飯の風景です。

snap_fumi777_200910519523.jpg 

花ちゃんくびれがだんだんなくなっていくー

でも、ご飯を食べる時はお座りして食べてます。

snap_fumi777_2009105195428.jpg 

桜の方がまだくびれがあるかな。

桜も、おすわりしてご飯食べてます。

花も桜もお座りして食べることが多いですね。

どんな顔して食べてるかなぁ。

snap_fumi777_2009105195524.jpg 

花、真剣です。

snap_fumi777_2009105195629.jpg 

 桜も真剣!!

桜の目に目やにが・・・   はずかしいー

桜は、3日前はご飯の食べが悪かったので、昨日から、

やわらかいレトルトフードと、ささ身と、ドライフードに、したら

食べるようになりました。

でも、水分をあまり取らないので困ります。

牛乳を薄めてやっても、いつもならすぐ飲むのに

最近はほとんど飲まず、この2日間で、朝晩やって飲んだのが1回だけでした。

お水は留守の時は分かりませんが、私が家にいる間、

お水を飲むところを見ていません。

夏にくらべれば、お水の飲むのも減るでしょうが

ここまで飲まないのも心配です。

動物病院の先生に相談してみたら牛乳も飲まないなら

粉薬を水に溶いて飲ませるときの注射器で、水を入れて、

口の横から飲ませてあげて、と言われ注射器を貰ってきました。

やっぱり、涼しくなっても脱水症状になるみたいなので、

こまめに、注射器でお水をあげています。

早く元気になってほしいです。 

 

いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
ぽちっ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

水分を取らないなら、
汁たくさんのごはんにするのが
一番いいよ!
華ロマンさんとこは、ドライフードも
あげているから、ささ身のゆで汁や
牛乳をかけてあげたらどう???
きっと一緒に食べると思いますよ。

くーちゃん | URL | 2009/10/30 (Fri) 23:40 [編集]


NoTitle

華ロマンさん、こんばんは♪
うちも普段はほとんど水を飲まないので
↑くーちゃんの言ってるように
フードに野菜とササミの茹で汁をかけて
お茶漬けのようにして食べさせてますよ☆

チーちゃん | URL | 2009/10/31 (Sat) 00:08 [編集]


NoTitle

華ロマンさんこんにちわんw
ウチはわりと普通に飲む子なので
なんの工夫もしておりませんが
みなさんのおっしゃるとおり
ご飯から水分を採るのがいいかもしれませんね!
あと、ポカリスウェットを10倍くらいに薄めて
飲ませると、ちょっとの量でも吸収するから
いいと聞いたこともあります★

りくママ | URL | 2009/10/31 (Sat) 15:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
