花と桜のまったりな日々



PageTop

桜の口内炎!!

今日は、朝からしっかり雨が降りました。279

こんな日はしっかり、花と桜は寝てます。IMG_1453_convert_20090925185416.jpg 

よく寝ること!!353

本当にズーット寝てます。

内炎が出来ているので今は、

特に寝てることが多いですね。

口内炎2日ぐらいフードが食べれなかったんですが

薬が効いてきたのか、フードも食べるようになり残さなくなりました。

病院の先生に聞いたのですが、出来にくくなるように、

人が飲むようにビタミン剤のような物はないのか?

聞いたのですが、ないとのこと。292

、口内炎の原因は、歯茎歯肉炎で下がってしまい

の根元が出てしまいその、の根元があたって、

口内炎になっているので、歯を抜かなければ口内炎は、繰り返すとの事。

でも、できれば口内炎がなくなり、薬を飲まなくていいように

なってくれるといいのに。歯をぬかずに!!

口の粘膜を強くできるビタミン剤があるといいのにと思うのですが。

ないのでしょうか?

一度、他の病院に行ってみようかとダンナと相談してる所です。

どー思いますか? 

 snap_fumi777_20099322376.jpg

私の口内炎の話を聞いてくれてありがと!!

長くなってごめんね。421

 




いつも訪問して頂きありがとうございます。
ランキングにさんかしてますので、
ぽちっ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

華ロマンさんの思い、わかります。
痛い思いはできるだけさけてあげたい
もんね。
人間なら口内炎にはビタミンBだけど・・
ワンコにもありそうだけどね。
病院を変えるのはいいと思います。
それと、ネットで検索してみれば?
私もあとで調べてみる。

くーちゃん | URL | 2009/09/30 (Wed) 23:04 [編集]


NoTitle

少し調べてみました。
薬はやはり抗生剤、食事療法は、とにかく
たんぱく質(納豆か豆乳)、ビタミンCをとること
だそうです。

ワンコのサプリ、ビタミン関係はたくさんありますよ。
http://www.petclinic.ne.jp/
http://www.petgo.jp/store/dog/
http://www.green-dog.com/
私がよく利用するお店です。
ここにもありました。
見てみて下さいねーー!
早く元気になってほしいなぁ~。

くーちゃん | URL | 2009/10/01 (Thu) 02:49 [編集]


NoTitle

華ロマンさん、こんにちは♪
口内炎は辛いですもんね。
セカンドオピニオンもいい案かもしれませんね。
痛い思いをさせないためにも
いい治療法が見つかるといいね☆

チーちゃん | URL | 2009/10/01 (Thu) 12:11 [編集]


NoTitle

華ロマンさんこんにちわ~
えーん(泣 ご飯も食べられないなんてっ
かわいそうですぅ~
市販の薬剤ならありますよ。
ウチの子のサプリはこちらでお世話になってます。
http://www.rakuten.co.jp/nyanshiro/index.html

病院で処方されているお薬との絡みもあるでしょうから
病院の先生にもご相談されてからの方が
いいかもしれませんね^^
がんばって~

りくママ | URL | 2009/10/01 (Thu) 12:45 [編集]


NoTitle

こんにちわ☆
ご訪問&コメありがとうございます!
嬉しかったです♪
口内炎大変そうですね・・・
人でも痛いし、もどかしいですもんね!
早く治るといいなぁ・・・
今度の日曜日に病院に行く予定なので、
その時そこの先生にも聞いてみますー!!

真美 | URL | 2009/10/01 (Thu) 16:27 [編集]


NoTitle

華ロマンさん こんばんは~
桜ちゃんの口内炎 可哀想ですね
ごはんも食べられないの~
前に知り合いのわんちゃんが口内炎になった時に
ビタミンのサプリを勧められたと言ってました
そのかたはネットで購入されてました
やはり 処方されてるお薬があるので
先生にもう一度相談されたほうがいいかもしれません・・
的確なアドバイスができなくてごめんね
早く良くなるといいですね




けい♪  | URL | 2009/10/01 (Thu) 20:49 [編集]


NoTitle

こんばんは~♪
えええっ・・・
ご飯食べられないくらいなんてかわいそうですね~
他の病院で聞いてみるのもいいかもしれませんよね。
桜ちゃん、早くよくありますように・・・

みっきぃママ | URL | 2009/10/01 (Thu) 21:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
