花と桜のまったりな日々



PageTop

どー思いますか?ご意見をお願いします。

  今日は雨で少し寒かったです。

DSC00309_convert_20090915200522_convert_20090915214706.jpg

 (ちょっと暗いです )

こんな感じに1日寝てばかり、

前足をおりまげて

丸くなってねてまーす。

所で、みなさんは、どー思いますか?

IMG_1364_convert_20090915221731.jpg 

花と桜のご飯なんですが、いつも

ささみとキャベツとドライフードだけなんですが、

上の写真はキャベツをきらしていたのでささみとフードだけです。

ささみは、少ないでしょうか?

あまりささみを、多く入れるとフードを残す事があるので、

これぐらいの量に、してるのですが・・・・

義母が、ご飯をあげてくれると

ささみの量がわたしの倍は、入ってます。

やっぱり、少ないでしょうか?

たまに、フードが残ってるとささみいれた?

なんて言われたりも・・・292

わたしが、ささみをケチってるみたいで、

すごく嫌な気分になったりします。 (義母には内緒!)

みなさんのご意見を聞かせてください。

 

 

いつも訪問して頂きありがとうございます。
ぽちっ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

はいは~い
いろいろ大変ねぇ~
ロマンちゃん

お義母さんの時は
ササミ倍でいいんじゃな~いのかにゃ
フード残したってokok
(総合食で少しフード食べてれば)
おばあちゃんは基本甘くってokok

我家お義母さんと同じ量だわ・・・
ササミ1本(大きめ)づつあげちゃうもの・・・

ササミの茹で汁フードにかけてあげてもいる(加齢だし)

wankoのバトルは
華ロマンさん大変だけれど
2wanの事
幸せなバトルだわぁ

頑張ってちょv-238

YUYU | URL | 2009/09/15 (Tue) 23:34 [編集]


NoTitle

ドライフードはそれだけで栄養やカロリーが
十分だから、ササミの量が多ければ
フードを減らさないと、カロリーオーバーに
なるし、フードだけじゃ物足りない、
お楽しみという感じのササミなら
これで十分だと思うけど。
年配の方は、「かわいそう」という観点で
オヤツのあげすぎ=太るで、かえってかわいそうなことも。
病院に来ている患者さんで、丸々した太りすぎのコ
を連れているのは、決まって年配の方。
義母さんには、わんこの健康のためだからと
伝えたほうがいいよー!

くーちゃん | URL | 2009/09/15 (Tue) 23:52 [編集]


NoTitle

こんばんは~
うちもササミとか入れる時はそれぐらいですよi-230
だれに何を言われても、一番ワン達のことを分かってるのは私達ですものi-228
私なんて全然知らない人に「ごはんあげてないんですか?」って言われたことあるんですよi-231
でもね、これ以上あげたら下痢しちゃうとか、吐いちゃうとかわかるのは私達だけですから!
いろいろ調整しないと体壊しちゃいますからね^_^;

そらはな母 | URL | 2009/09/15 (Tue) 23:52 [編集]


NoTitle

華ロマンさん、こんばんは♪
くーちゃんも言ってるけどトッピングを多くしたら
フードの量を減らしてもらった方がいいかもね。
ウチは、トッピングは一日のフードのエネルギー量の
10%以内にして、その分、フードを減らしてるの。
お義母さんは花ちゃんや桜ちゃんが可愛いから
ついつい多めにあげちゃうんだろうけどね^^;

チーちゃん | URL | 2009/09/16 (Wed) 00:01 [編集]


NoTitle

華ロマンさんこんちわ♪
人から見れば「これっぽっち?」ってくらいでも
身体の小さい子には適量だったりね。
難しいですよね^^
ウチはカリカリが少ないかも。
ほんのひとつまみ(10~20g)ですから。
ささみを使う時は、朝晩2食で1本くらいかな。
後はりっくんの食欲を見ながら
調整しています^^

りくママ | URL | 2009/09/16 (Wed) 12:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
